女子力

更新日:2017/08/23

夏本番に備える為の基礎化粧品



基礎化粧品は、夏と大きな関係があります。なぜなら夏は、日焼けなどに関わってくるからです。当然ながら夏の時期は、日差しが強くなりがちです。それだけに夏本番の時期には、やはり日焼けをしやすくなる傾向があります。

ところで基礎化粧品の一部は、それに役立つ事もあるのです。それぞれ化粧品の特徴も異なる訳ですが、中には日焼けに対して効果を発揮してくれるタイプも見られます。例えば皮膚科学研究などの機関が開発をした商品です。日焼けに関するメカニズムを研究している訳ですが、それで強力な陽射しをシャットアウトできている事例も珍しくありません。ですので夏本番に控えて、毛商品を色々と準備している方々なども、非常に多く見られます。

ちなみにそのような化粧品は、性別を問わず需要があるのです。男性などは外に出かける頻度も多いので、日焼け止めなどに対する需要も案外と多いからです。男性女性問わず、夏は化粧品の需要が増える傾向があります。



白髪染めをキレイにするコツ大公開

セルフで白髪染めをするようになってから、もう10年は経とうとしていますね。最初はセオリー通り美容室で染めてもらってたんだけど、やっぱり美容室代もバカになんないしってことで、セルフで染め始めたんですよね。まあ、最初の頃の白髪染めは失敗続きでしたね。

全然きれいに染まんないし、ムラにはなるしすぐに色落ちするしで、ほんと、大変でした。でも、人間、繰り返してやってればそのうち慣れるもんなんです。今じゃそれなりに全体染めをセルフでやっても、そこそこキレイにそめられるようになりましたね。それで、私のセルフ染めのコツなんかを大公開してみると、まず、自分で染めやすいヘアカラーを選ぶってのが第一ですね。

どっちかっていうと私はぶぎっちょなんで、しっかり染まるってタイプよりも染めやすいってタイプのを選ぶようにしてるんです。泡タイプのとかだとクチャクチャって髪にもみ込む感じで染めちゃえば、意外ときれいに染まるんですよ。コツを大公開すると、染める前にシリコン入りのシャンプーはしないのがいいですね。

これをしたのとしないのとじゃ、全然色の入り方が違うんです。染める前日のシャンプーはノンシリコン一択ですね。それから、染まりにくい生え際なんかは、コットンにヘアカラーをつけて湿布しとくといいですよ。ちゃんときれいに生え際も色が入るようになります。



コスメではブランド選びが大事

身だしなみの為には、用品選びは大切なポイントになります。いわゆるコスメの選別です。ところでコスメ選びの際には、ブランドの選別もまた大切になる一面があります。なぜなら自分のイメージの問題があるからです。

そもそも身だしなみを整えるとなると、女性の方々は色々とイメージを描いている傾向があります。そして問題は、そのイメージをどうやって表現するかです。そのイメージは、ブランドによって異なるのですね。

例えばレブロンなどのブランドは、いわゆるエレガントさをイメージしたい時には良いでしょう。上品な雰囲気を演出したいのであれば、そのブランドを選ぶのが良いと思われます。また可愛らしさを演出したい場合は、むしろ別のブランドの方がベターな事もあります。

ちなみにそのようなブランドを選ぶ時には、その場限りにしないのも大切ですね。リピート購入をすると、安くコスメを購入できる事も多いからです。基本的には長期利用を見据えて、ブランドを選ぶようにすると良いでしょう。



一本でスキンケアが完了するメディプラスゲルとは

 

メディプラスゲルはオールインワンタイプのスキンケア用品です。女性や男性も最近では増えましたが、ある一定の年齢からスキンケアをするようになります。日中は外出などでお肌に汚れが付着します。そのため、汚れを取ってあげて、お肌を健やかに保つ必要があります。スキンケアがそのためにあります。洗顔後をしてお肌の汚れ落とします。そうするとある程度のお肌の潤いも落ちてしまいます。それを次に化粧水をつけて、潤いを補います。それから美容液で潤い成分をお肌の奥まで浸透させます。

最後に乳液をつけて潤いを逃さないようにふたをします。こういったスキンケアを一本化した商品があります。それがオールインワンゲルです。これは、お水が成分のためゲルとつけられていて、お肌にやさしく使い心地のよいタイプが多いので人気があります。日々の生活が忙しい人などライフスタイルの合わせてオールインワンゲルを利用している人は多くいます。様々なタイプがメーカーから発売されています。

中でもメディプラスゲルは、オールインワンタイプのスキンケア用品の中でトップランキングの商品です。利用者が多い理由としましては、刺激が少ないため安心して使用できる他に、加齢とともに増える肌トラブルにも効果を発揮してれるからです。コラーゲンやセラミド、ビタミンCなど肌に有効な成分が62種類配合されています。そして、成分である水にもこだわりがあり、出雲の温泉水が使われています。

参考サイトhttp://www.adi-mfg.com/